人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅梅

梅がだんだん見ごろになってきました。
早咲き、遅咲きと入り乱れているので全体としては五分程度の
開花状況ですが、品種によってはピークを迎えかけています。
開花が進むとひとつ枝の中に傷んだ花が目に付くようになってくるので
撮影にはこの程度の状態がベストのように思います。

紅梅_d0402363_15481669.jpg
紅梅_d0402363_15482160.jpg
紅梅_d0402363_15482596.jpg
紅梅_d0402363_15483053.jpg
紅梅_d0402363_15483581.jpg
紅梅_d0402363_15484034.jpg

Commented by umi_bari at 2023-02-25 20:59
淡いピンクの梅さんをいろんな光線での
撮影をいっぱいありがとうございます。
撮影しながら、梅の香りを楽しめたと思います。
お見事バグースです。
アラック、28年間調布市に住んでいましたが、
神代植物公園で1枚も撮っていないんです。
いや、神奈川に来てからは行ってもないんです。
部活道の引率で近くには行ったんですがね。
Commented by M2_pict at 2023-02-27 22:00
旬の花はいいものですよね。わくわくします。
私がいつも撮影している公園では梅が複数種点在する感じで、
ほぼピークを迎えつつある樹とこれからという樹が混在しています。
どのみちここしばらくがピークなので、もう数回は撮影したいのですが...。
Commented by Toshi at 2023-03-01 12:59 x
こんにちは。
Eternalmomentさんのブログで四季を感じてます。
特に春はそうです。
長野の春は遅いからですね。
Commented by segantini at 2023-03-01 20:48
>umi_bariさん
神代植物公園は家から車で楽にアクセスできるので良く行きますが、近場というだけでなく季節ごとに色々な花があって、花撮りメインの私にはありがたい存在です。
Commented by segantini at 2023-03-01 20:50
>M2_pictさん
これから桜が終わるまでは慌ただしくなりますね。紅葉が終わってからずっと冬眠状態だったので(あ、山茶花が繋いでくれていましたね!)、これからしばらくは忙しくなりそうです。
Commented by segantini at 2023-03-01 20:54
>Toshiさん
日本という狭い国ながら、長野と東京で開花時期に一か月の差があるというのは驚きですね。紅葉も微妙に時差があって昨年は少し山間に早めの紅葉狩りを楽しみに行きました、桜も前線を追って北上すれば1か月くらいは楽しめそうですね。
by segantini | 2023-02-25 15:52 | | Comments(6)

旅と写真と・・・・


by Eternalmoment